ホットヨガを始めたら少しですが体に変化が出てきました

ヨガ

今までインドアな趣味ばかりで汗をかくとか運動をするとか全く興味がありませんでした。でも自宅から車で5分のところにホットヨガスタジオができたので、話題になっているからちょっと行ってみようかな、という程度の考えで体験レッスンを受けてみました。

1時間のレッスンなのですが、これが驚くほどに楽しかったのです。汗もたくさんかいてスッキリ。ストレス発散にも効果があると思いました。大変レッスンを受けたその日のうちに入会をしました。今は通い始めて4か月なのですが、最初は出来なかったポーズが今では安定をしてできるようになりました。

体も硬いのですが、少しずつ出来ることが増えてきたのです。関節の可動域も狭いみたいなのですが、それも少し改善したように感じます。何より驚いたのが冷え性です。冷え性なので手先足先がいつも冷たいのですが、ホットヨガに通うようになったら、冷えも多少改善されてきました。冷えて眠れないということもなくなったのは本当に驚きました。

レベルの高いレッスンは中々受ける勇気がありませんが、リラックスをするためのレッスンもあるので積極的に受講をするようにしています。インストラクターの方も凄く明るくて対応がいいので、ビックリです。話をしているとそれだけで楽しくなれるような、気分の前向きになれるようなそんな雰囲気にしてくれるのです。

だから憧れる人が多いのかもしれません。インストラクターの中には受講をしていた会員だった人も多いようなのです。好きなことを仕事にできるっていうのは幸せなことだと思います。さすがにインストラクターを目指すというところまではいきませんが、憧れる気持ちはよく分かります。

レッスンも色々なパターンがあるので、ちょっと興味があってやってみたいと思うものがあったら、どんどんチャレンジをしていきたいなと思います。自然とダイエットにもなっているようなので、一石二鳥です。汗をかくことのなかった生活から今では1週間に1度ですがレッスンを受けているので、ヨガの日がとても楽しくなりました。

温かい環境の中でのレッスンなので、体に負担をかけることもないようです。それが一番続けやすいポイントなのかもしれません。不安がかかるようであれば、中々続けることはできません。心地よい感覚というのが続けるための一番大切なことだと思いますし、ストレス発散になれば気分もスッキリさせることができるんじゃないかなと思います。

カテゴリー: 毎日の生活 パーマリンク