息子を義母に預けて旦那とデート堪能して来ちゃいました!

デート

待ちに待ったデートの日がやって来ました。息子は義母さんに、愛犬はペットホテルに預けてのデートです。先月、旦那の誕生日にチケットをプレゼントしまして、今回はその公演日です。夜からなのですが既にお昼には預けてデート開始しておりました(笑)

まずはお昼ご飯にもつ鍋を食べながら雑談!息子が居ない食事って本当に自由に出来て幸せ~鍋も美味しいですし思ったより安いのに馬刺しまでセットになっててかなりのお得感です。

たっぷりと食べた後で隣のビルで古本市をしていたので気になって寄ってみました。年代物の本や割りと最近の雑誌まであって面白かったです!江戸時代の書物とかドラマで見るような物まで売ってて100円とか安いし驚きましたが買っても使い道はないのでスルーです。

本を見てるとついつい息子の絵本を探してしまい、見つけたのですが荷物になるので断念しました。ブラブラとしていたらPARCOでにおい展をしていたので入ってみました。いい香りから臭いものまで沢山の種類があって鼻が可笑しくなっちゃうかと思いました!

食事をする前だったら確実に食欲を失っていたであろう臭いばかり嗅ぎました。こういうダイエット方法もありかも知れませんね。会場に歩いて向かったのですが手を繋ぐのがひさびさで少しだけドキドキしてしまったり(笑)トキメキってたまには大切ですよね?

時間があったので途中の彦いちに寄ってクリームぜんざいを食べました。時間までゆっくりしようと思っていましたが店員さんが食べ終わると直ぐに片付けてしまい、何度もチラチラと見に来るのが落ち着かなかったので早めに出ました。前はこんな事なかったのですが予約でもあったのでしょうか?

少し遠回りしながら会場に着くと思ったより並んでて驚きましたがチケットがあるので並ばなくても入れるので慌てずいました。入り口を皆が見ているので近づくと入場の時間が来て演奏が始まりました!今回はドラクエ4の演奏会!

ゲームが始まる時のお馴染みの演奏でテンション上がりまくりです。会場に入って席は一番前!いい場所を買えたなぁと思ってましたが前過ぎたな…ライブなら前がいいですが演奏会だと全体が見える上の方がいいかも知れないと気づきました。大きな楽器しか見えません(笑)

コンサートは予想以上の美しさで心が癒されますし、自分がプレイした大好きなゲームの音楽は聞いてて本当にきもちがいいし昔の事を思い出したりもしました。周りで涙を流してる人も居て気持ちは凄く分かったな!

すぎやまこういち先生の音声で「生の演奏を聞くのは魚を缶詰めで食べるのと生で食べるくらいの違いがある」と言ってたのが分かった気がしました。初めて知りましたが、隣の山形県では毎年ドラクエの演奏会をしているらしいです!

来月も11の演奏をするらしいのですが私は未プレイだから残念です。5をやる時には是非行きたいですね!とっても楽しいデートの時間でした。

カテゴリー: 毎日の生活 パーマリンク